カートをみる ショッピングガイド お問い合せ サイトマップ
RSS
 

花嫁様からのお便り-19

    マリアベールティアラ
「無事に式を迎えることができ、天気にも恵まれ、とてもいい式となりました^^
頼んだマリアベールティアラとイヤリングもとっても素敵で、うれしくなりました!」

ドレスに散ったクリスタルと、同じくクリスタルをテーマにした爽やかな式場に合うセットをとのご希望。
甘さ控えめなVラインのティアラとお揃いのティアドロップをあしらった少し揺れるイヤリングをご提案したところ、
とてもお気に召して頂き即決となりました。

マリアベールティアラ

チョイスは間違いなかったですね!
クールになり過ぎずにキュートな要素も混じったベストショットです。
本当に美しい花嫁姿に感激☆
そして忘れずにお写真送ってくださったお気持にも感謝です!
末永いお幸せをお祈りしております。

花嫁様からのお便り-18

「まさにイメージ通りでとても気に入りました。参列者の方々、式場スタッフの方々、旦那さまにもすごく好評でした。
納期が間に合うか心配はありましたが、ご協力のおかげでステキなアクセサリーをつけることができました。
とても嬉しかったです。どうもありがとうございました。」
こちらこそ納期のお約束ご心配だったと思いますが、信頼してくださってありがとうございました。


ショップサイトよりご注文頂きましたのがお式より18日前でした。
18日間と言いますと余裕が有る様ですが、混み合っている時期には約15日間の納期を頂く事が普通です。
同時進行のオーダーも有り、少し余裕をみて承りをさせて頂いておりますので本当にぎりぎりのご注文でした。
当日に間に合う様にお届けできれば良いという寛大な納期を頂きまして、なんとか約1週間を残してお送りする事ができました。
できるだけ実際のご使用日をご連絡頂いた方が調整し易いという事をお知らせしておきます。

お二人ともとてもシンプルな正統派のコーディネートですが、胸元のボディジュエリーなどさりげないアクセントが素敵です。
ヘアスタイルもシンプルでフラットな感じにアレンジされているのが、ご新婦様の上品な雰囲気にマッチしていらっしゃいます。
フェイスアップした時のマリアベールティアラの雰囲気のご参考になりますね。

お写真ありがとうございました。
末永いお幸せをお祈りしております☆

花嫁さまからのお便り-17

ご結婚式にはマリアベールとマリアベールティアラ・・と決めていらしたそうです。
なかなか気に入ったものが無く諦めかけていらした時に見つけたのが当店のマリアベールティアラだったとの事。
そう仰って頂くお客さまも少なくないのはとても嬉しい事です。


「私のイメージにピッタリですぐに注文しましたが、挙式まであまり時間がなかったので間に合うか少し不安でしたが、
とても迅速で丁寧な対応に安心して注文できました。そして無事に付ける事が出来ました(o^^o)
初めての結婚式なので不安は一杯ありましたが、ティアラを着けるのが何より楽しみで、
この様な素敵な写真も残せました事を感謝しています。本当にありがとうございました。」

お便りの一部ですが、本当に素敵なお写真です。
シンプルな教会に映えるロングトレーンのベールが厳かで美しい絵の様です。


ご本人様もきりっと大人っぽい雰囲気で本当に素敵にマリアベールティアラを着けこなしていらっしゃいます。
ご夫妻の統一感も素晴らしく、お似合いとはこういう事と感心致しました。
沢山のお客様にお着け頂いている人気の商品ですが、お写真頂く度に不思議なほど、その方の個性がしっかり表現されていて
決して同じ雰囲気にはならないのです。

T様、お似合い☆の、この雰囲気をずっと大切に末永くお幸せに。
お写真からの勝手なイメージですが、お二人ならばきっと落ち着いた家庭を築かれる事と思います。

ありがとうございました。

花嫁さまからのお便り-16

ご依頼は某アーティストがライブで着けていたヘッドドレスにできるだけ近付けて欲しいというものでした。
拝見したところ通常お作りしているものとは違う素材や手法が複雑に混じり合っていました。
どこまで再現できるか・・少し心配も残る中、納期にとても余裕がありましたのでお受けできたオーダーでした。

ボリュームのある羽根のあしらいが印象的なヘッドドレス。
このボリュームを出す為には国内では揃え難い色々な種類の羽根が必要でしたので
ロンドンの帽子材料専門のメーカーから取り寄せました。

カチューシャ部分はたくさんのリーフ状のシルクを1枚ずつコテでクセ付けして重ね、
細かいラインストーンをあしらいました。

通常のオーダーではベールはお作りしておりませんが、ヘッドドレスに付属したベールまでで完成品と致しました。

大きな会場に映えるボリュームで、ライトに浮かび上がった感じも幻想的で綺麗ですね!
なによりご本人にお似合いになっていらっしゃいます。
ゴージャスと言うよりは自然にキュートな雰囲気で着けこなしていらっしゃるのが印象的でした。

「前から憧れだったカチューシャを再現していただき本当にありがとうございました!
とても思い通りで、付けごこちもよく、本当に満足いたしました。
二次会で付けたのですが、とても可愛いと評判でした。
夢を叶えてくださってありがとうございました。」
と嬉しいお言葉を頂きました。

大掛かりに使用した事の無い素材や手法、お作りする事で当方も新しい経験ができました。

夢が叶った素敵なお式から、この後は旦那さまとお二人でもっと素敵な夢をたくさん叶えていってくださいね☆
お幸せとご健康をお祈り致します。

花嫁さまからのお便り-15

結い上げたヘアにパールのティアラを・・でも山なりの3角形の様な形ではなく、
結った髪の根元に巻き付けた様に見えるフラットなものを、というリクエストでしうた。
国内で一般的なのは最もティアラらしい山なりのもの。当店でのご用意もフラットなタイプは有りません。
お母様の真珠のネックレスに合うオフホワイトのパールでオーダーメイドでのオリジナル製作をさせて頂きました。

通常のティアラよりも少し柔らかい土台で、ヘアに合わせてアレンジし易く、
ネックレスを巻いたよりもダラッと崩れずに固定できる点に留意致しました。

この素敵な笑顔!幸せなおふたりです。
当日はこのヘッドドレスがお友達や会場スタッフはもちろん、年配のゲストからもとても好評だったとの事。


私がお写真頂いた時にすぐに思い出しましたのはローマの休日のオードリー演じる王女の上品なチャーミングさでした。
ティアラのデザインは違いますが、クラシカルできちんとした印象の中に個性や新鮮さを感じる・・
そこが共通点でしょうか。

これからも素敵な笑顔の思い出をたくさん積み重ねてくださいね!
末永くお幸せに☆

花嫁さまからのお便り-14

レモン型の小振りなボンネで、レースやビーズ刺繍でクラシカルな華やかさのあるもの・・
初めのお打ち合わせで形やサイズなどを明確に指示して下さいまして、とてもスムーズにお作りできました。


柔らかなオフホワイトのサテンにパールや小さなオーロラのビーズなど、
手刺繍ならではの繊細で上品な仕上がりになっています。

画像では分かり難いですが、お花や羽根の様な刺繍のところにもビーズ刺しゅうが入り、ライトにきらきらと煌めきます。


挙式時は後ろに着けてベール越しに、ご披露宴では前側に斜めにお着けになっています。
ベールから透けて見えるヘッドドレスはウェディングならではの美しさです。
サイド着けはモダンな雰囲気になり、イメージチェンジもばっちりですね☆
また、ドレスやサッシュの刺繍とボンネの刺繍の雰囲気が似ていてコーディネートできていた事に驚きました。
もちろん、そこまで視野に入れてのリクエストをされたのだと思いますが。


ヘアメイクさんやゲストの方達の評判も上々だったそうです。
素敵に着けて頂き、本当にありがとうございます。
どうぞ末永くお幸せに!


花嫁さまからのお便り-13

このヘアスタイル、清楚でナチュラルな感じが花嫁様にとても良くお似合いですね!
ドレスやブーケとのコーディネートも完璧です。
全体の上品な雰囲気を壊さずにキラキラのリボンカチューシャで印象を引き締めているところがお手本になります。

リクエストは、飾り部分はキラキラした幾何学的なモチーフが並び、そこにはリボンが見えない作りのリボンカチューシャ。
結んだ先にクリスタルなどの玉飾りが付いていると理想的です・・という内容でした。
様々な方法を検討した結果、お日にちにも余裕がございましたので製品をお探ししてインポートする事になりました。
アメリカのメーカーから選んだ画像を15点ほどご覧頂きまして、このデザインに決定致しました。

オーダーメイドでできないもの・・残念ながらメタルベースのモチーフなどは型が必要となりますので、
1点のみのオーダーでは承れません。
そうしたものは製品をできる範囲でお探ししてお取り寄せさせて頂く場合も少なくありません。


ご希望のリボン先の飾りはお取り寄せした製品に当店で再加工をし、ラインストーンの玉飾りをお付け致しました。
これが可愛いとゲストの方々に好評だったそうで。やはり花嫁様の狙いは間違いなかった訳ですね(^^)

欧米ではティアラよりもポピュラーなウェディングアイテムとなった「リボンカチューシャ」ですが
日本国内では花嫁様からの人気は絶大なものの、一般的にはまだまだご存じない方も多い様です。
めずらしいアイテムで印象的だったというお声が多かったそうです。

メールから受けた優しくきちんとしたイメージ通りのM 様、
穏やかで幸せいっぱいのご家庭を築かれる事と思います。
ご健康と末永いお幸せをお祈りしております☆
ありがとうございました。

花嫁さまからのお便り-12

ご友人からプレゼントされたマリアベールティアラに合わせたショルダードレープネックレスをというオーダーでした。
マリアベールティアラのイメージを最大限活かすデザインである事、あまり甘い雰囲気にはされたくない事、
そして挙式の際はショルダードレープを外してネックレス単体で使用できる様に。
その場合もシンプル過ぎず適度な華やかさをもたせたい事・・・

結果・・頂いた画像のデザインになりましたが、予想以上にコーディネートがぴったりで
どことなくエキゾチックな雰囲気の花嫁さまにとてもよくお似合いです。可愛いっ☆

「この度は、とっても素敵なショルダードレープネックレスをありがとうございました!!
ゲストにもとても好評で、私自身もとても気に入りました!! 
挙式ではネックレスとして使用し、友人から頂いたマリアベールティアラとの相性も抜群でした!!
細かい要望にお応えくださり、とても感謝しています!!」

こちらこそありがとうございます。
課題は多いもののリクエストが明確でしたので進め易かったですし、ご満足頂けた事がなにより嬉しいです。
ご友人のプレゼントを大切に思っていらっしゃる気持ちがよく伝わりました。

ラブ☆なお二人(^^)
ショルダードレープを付けてのイメージチェンジも可愛くて・・ばっちりでしたね!
これからもずっと仲良く、楽しいご家庭を築いてください。
お幸せをお祈りしております。

花嫁さまからのお便り-11

「結婚式当日、全く実感がなかった私ですが…最後にマリアベールティアラを着けた時に!ようやく!実感がわきました。
周りの評判も良く、なにせ私の気持ちを変えてくれたマリアベールティアラに感謝です。」

とメールをくださったのは、凛としたまなざしが印象的なマリアベールの花嫁さま。

そうですね、ティアラはただの髪飾りではなく、儀式の正装の際に着ける日常とは離れた特別なもの。
だからこそ”頭に戴く”瞬間は気持ちが引き締まる様に思います。
そんな特別な場面を切り取った、とてもとても素敵なお写真です。

この『マリアベールティアラ クラシックパール』は人気のあるアイテムですが、
皆様が違った雰囲気、アレンジでお着け頂いています。
ゆったりU字にしたり、直線的にしたりとアレンジし易いシンプルなデザインです。
色々と試して、なりたいイメージに合った着け方を工夫してみてくださいね。

ご注文時は大変混み合っておりまして、前撮りの日程に間に合わない事からオーダーの見合わせも検討されたとの事。
最終的にオーダーしてとても良かったと仰って頂き、本当に嬉しいです。

この度はありがとうございました。
これからも沢山の幸せが訪れますようにお祈りいたします。


花嫁様からのお便り-10


「イヤリングの大きさ』にこだわり、お花いっぱいに囲まれた自分になりたくて・・」
と、理想のアクセサリーを探されたとのこと。
お気に召して頂けたのはパウダリーフラワーネックレス
ポーセリンのお花と淡水パールがデコルテに広がり、小さなラインストーンが散った優しいデザインです。


本当にお花に囲まれて幸せいっぱいのお二人ですね。
とてもロマンティックです☆

お花のブライダルネックレス

今回お直しがありまして、花嫁様のお勤め先とアクセソワは5分程の距離だった為、直接お渡しに伺いました。
お会いした瞬間に「絶対にお似合いになる!」と確信しました。
ゲストの方達にも「ご本人の雰囲気にぴったり!」と褒めて頂いたそうで、私も嬉しい限りです。
お会いした時も、前後のやり取りも、いつも控え目でふんわり優しくて・・特別な空気感をお持ちでした。
「旦那様を大切に、周りの方々に感謝しながらきちんと過ごしていきたい」というお言葉に感動しました☆
ご一家の末永いお幸せとご健康をお祈りしております。


ページトップへ